川崎市宮前区でマンション買取なら!ゴミ屋敷・事故物件の相談も!ゴミ屋敷の売却について

人が住めないほどゴミが溜まった物件は、放置すると環境にも悪く、金銭面にも影響を及ぼしてきます。ゴミ屋敷をどのようにして売却すればよいか分からない方は、ゴミ処理方法の見直しなどを行いましょう。

川崎市宮前区でマンション買取を行うマイホームワンが、ゴミ屋敷の売却の方法をご紹介いたします。ゴミ屋敷や事故物件をお持ちで売却にお悩みの方は、買取を依頼する方法もありますので、ぜひご検討ください。

売りたい家がゴミ屋敷の場合

you want to sell is a garbage mansion

売却したい家がゴミ屋敷でお悩みではないですか?売却する際は、綺麗な状態にして引渡しをすることが基本です。面倒だからとゴミ屋敷を放置していると、行政代執行の対象となってしまいます。買取してもらう方法もありますので、ぜひ検討してみてください。

1. 売却の際はゴミのない状態が基本

売却の際は一般的なゴミ(燃えるゴミやペットボトルなど)だとしても、残っているとトラブルの原因になってしまいます。なぜトラブルになるのか、それはどんなゴミでも処分するためにはお金や手間が掛かるためです。ゴミを捨てるための袋はもちろん、粗大ゴミの場合、処理手数料など、処分するだけにも関わらず多額の費用が必要になることもあるでしょう。新しい買主へ引き渡しの際には、ゴミが残っていない状態にしましょう。

2. ゴミ屋敷の放置は行政代執行の対象

害虫や悪臭などが発生し、近所の人から苦情が入ると、ゴミ屋敷の住人に代わって行政の方が強制的に片付けを行います。その際の費用はすべてゴミ屋敷の住人が負担しなければいけません。

具体的には、以下の物件が対象です。

  • 害虫の発生、悪臭による劣悪な環境である
  • 周辺の景観を損ねている
  • 火災や不法投棄の恐れがある

長年放置していた空き家なども該当する場合があります。今後誰も住む予定がないのであれば、早々と売却したほうがよいでしょう。

3. ゴミ屋敷は相当の値引きが必要

基本的にはゴミ屋敷のままでは売却できません。もしもそのまま売却するのであれば、相当の値引きが必要となるでしょう。ゴミ屋敷を購入して住むと仮定した場合、処分費用と建物解体費用、さらに精神的な負担への費用が掛かってくることとなります。売却をする際は、その旨も考慮して価格が決定されますので、理解した上で買取をご検討いただきたいです。

川崎市宮前区にあるマイホームワンでは、マンション買取を行っております。ゴミ屋敷や事故物件など、ほかの不動産会社で断られた物件も、まずは一度ご相談ください。お客様にとってよりよい提案をさせていただきます。

ゴミを処分して売却を!

Dispose of the trash and sell it

ゴミ屋敷は、ゴミを処分してから売却をしましょう。ゴミ屋敷だったマンションを売却する際は、リフォームをして綺麗すると買い手が見つかりやすくなりますし、希望に近い価格で売却がしやすくなります。

1. ゴミ処分後に売却をする

一戸建てや更地にゴミが散乱している場合、すべてのゴミを処分した後に売却しましょう。しかし、溜まったゴミを自分だけで処理するのはとても大変です。大量のゴミを近隣のゴミ捨て場に捨てるとほかの住民の迷惑にもなります。

そのようなときは一般産業物処理業者に依頼をしましょう。一般産業物処理業とはコンビニや飲食店のゴミ処理を行っている業者のことです。最近はゴミ屋敷などにも対応する業者も増えてきたので、ぜひ検討してみてください。

2. ゴミ処分後にリフォームをして売却をする

マンションの一室だけがゴミ屋敷といった場合、ゴミを処分した後にリフォームやハウスクリーニングを行ったほうが、買い手が見つかりやすくなるでしょう。希望に近い価格で売却をしたいなら、ぜひリフォームやハウスクリーニングを行ったほうがよいです。しかしながら、リフォーム費用は高額になることがほとんどです。売却をしたとしても結果的にマイナスになることもあるでしょう。

どこまでリフォームを行うかといった判断は、不動産会社に確認するとよいです。

川崎市宮前区にあるマイホームワンでは、マンション買取を承っております。お客様へのヒアリングをしっかりと行い、若くプロのスタッフが適切に対応いたします。マンション買取のほか、川崎市宮前区で不動産についてお悩みのある方は、ぜひマイホームワンまでお気軽に問い合わせください。

川崎市宮前区でゴミ屋敷・事故物件のマンション買取なら!

近隣の住民とのトラブルを回避するためにも、ゴミ屋敷は早急に対応したほうがよいです。自分1人では掃除ができない場合は、業者へ依頼してみましょう。早急にゴミ屋敷を手放したい、ゴミ屋敷の掃除や業者への立ち合いに時間が取れないなどの方は、買取してもらう方法もあります。

川崎市宮前区のマイホームワンでは、ゴミ屋敷のマンション買取のご相談にも応じております。ゴミ屋敷や事故物件など、訳ありの物件をお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。

お役立ち情報

  1. 川崎市宮前区で不動産買取なら!再建築不可の土地・事故物件もお任せ!仲介と買取の違いとは?
  2. 川崎市宮前区で不動産買取を業者に相談したいなら!仲介・買取のメリットとは?
  3. 川崎市宮前区のマンション買取・査定見積もり相談!マンション買取の基本について
  4. 川崎市宮前区でマンション買取なら!ゴミ屋敷・事故物件の相談も!ゴミ屋敷の売却について
  5. 川崎市高津区の不動産買取なら!無料査定!ゴミ屋敷や事故物件をお持ちの方も!事故物件を売却するには?
  6. 【川崎市高津区】不動産買取のご依頼なら!再建築不可物件の買取は可能?住宅ローンや相続のご相談も
  7. 【川崎市高津区】マンション買取の無料査定もお気軽に!住宅ローンが残っていても売却は可能?
  8. 【川崎市高津区】マンション買取のご依頼なら!相続したマンションの売却について ゴミ屋敷や事故物件も相談可
  9. 【川崎市宮前区】マンションを貸したいときはどうする?相続した個人所有の物件を賃貸にしたい方もご相談を
  10. 川崎市宮前区でマンションを貸したい人をサポート!仲介手数料など必要な経費について

川崎市宮前区でマンション買取を検討している方は、マイホームワンへご相談ください!

会社名 株式会社マイホームワン
代表者名 和田 洋平
設⽴ 2012年1⽉11⽇
資本金 1000万円
住所 〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2丁目12−1 宮崎台プラザビル B103
電話番号 044-866-1228(代表)
FAX 044-866-1229
メールアドレス info@my1.co.jp
URL
営業時間 10時~18時30分
定休日 毎週水曜日 他
交通 東急田園都市線「宮崎台」駅 徒歩1分 【MAP】
事業内容 不動産業
免許番号 神奈川県知事(2)第28158号