川崎市宮前区のマンション買取・査定見積もり相談!マンション買取の基本について

マンションを売却するためには、最初に見積もりの相談や査定を依頼する必要があります。仲介・買取のどちらにするか悩む方は、それぞれの売却の違いを知っておくと安心です。

川崎市宮前区でマンション買取を行うマイホームワンが、マンション買取について、買取・仲介の違い、査定額の重要性についてご紹介します。

マンション買取とは?

condominium purchase

土地やマンションなどの不動産を売却するときは、一般的に「仲介」を行うことが多いですが、「買取」といった方法も行われます。

不動産業界での「買取」とは、不動産会社がお客様の物件を直接買い取ることです。買い取られた物件は、不動産会社がリフォームや修繕などを行い、また新たに販売をされることとなります。売却するまでの期間が短く、お客様の負担が少ないのが特徴です。

川崎市宮前区にあるマイホームワンでは、マンション買取や購入などを承っております。地域密着型の会社として、地域の皆様にご満足のいく買取や購入ができるよう、1件1件丁寧な対応を心がけております。川崎市宮前区でマンション買取や購入を検討している方は、ぜひマイホームワンへお気軽にご相談ください。

マンション買取・仲介の違い

Differences

マンション買取と仲介の違いについてご紹介します。

1. マンション買取とは

マンション買取とは、不動産会社が直接マンションを買い取ることをいいます。不動産会社と直接やり取りができるため、売却までのスピードが早く、すぐに現金が必要という方におすすめです。仲介手数料も必要ありません。

また、もともと仲介を行っていた物件でも買取に切り替えて売却することもできます。仲介に出してもなかなか売れないとお困りの方は、買取も検討してみてください。

しかしながらマンション買取は、買取後にリフォームやリノベーションを行うため、仲介と比べて売却価格が安くなってしまうことが多いです。ご理解の上で買取をご検討ください。

2. マンション仲介とは

マンション仲介とは、不動産会社を通して他のお客様に売却することをいいます。不動産会社ではなく最終的な売却先は個人が相手なので、売却までに数か月ほど掛かるものです。また、不動産会社が間に入るので、仲介手数料も3%+6万円が必要となります。

売却完了までに時間は掛かりますが、希望に近い価格で取引ができるため、売却を焦っていない方におすすめの方法です。

川崎市宮前区でマンション買取なら、マイホームワンへご相談ください。若く元気なスタッフが、清潔感ある空間で親切丁寧に対応いたします。川崎市宮前区を中心としたマンション買取、賃貸のご相談も、マイホームワンへお任せください。

査定額を知ることの重要性

マンション買取を行う際は、まず不動産会社に査定をしてもらいましょう。

査定見積もりは1社のみではなく、複数の不動産会社に依頼することをおすすめします。不動産会社によって査定価格にばらつきがありますし、初めて買取を行う方なら相場価格を知ることができます。なかには相場から大きく外れた金額を提示する会社もあるので、騙されて損をしないためにも見積もりは必ず複数に依頼をしたほうがよいです。

川崎市宮前区でマンション買取なら地域密着型のマイホームワンへ相談を!査定見積もり無料!

マンションの買取価格でトラブルを起こさないためにも、信頼できる不動産会社を選びましょう。信頼できる不動産選びなら、地域密着型がおすすめです。地域の内情を把握していますし、柔軟な対応にも強いです。安心でスムーズなマンション買取を行えます。

マイホームワンでは、無料で査定見積もりを行っています。地域密着型で周辺地域の情報が豊富にあるため、査定額も適正です。川崎市宮前区周辺でマンション買取を検討中の方は、ぜひマイホームワンまでご連絡ください。

お役立ち情報

  1. 川崎市宮前区で不動産買取なら!再建築不可の土地・事故物件もお任せ!仲介と買取の違いとは?
  2. 川崎市宮前区で不動産買取を業者に相談したいなら!仲介・買取のメリットとは?
  3. 川崎市宮前区のマンション買取・査定見積もり相談!マンション買取の基本について
  4. 川崎市宮前区でマンション買取なら!ゴミ屋敷・事故物件の相談も!ゴミ屋敷の売却について
  5. 川崎市高津区の不動産買取なら!無料査定!ゴミ屋敷や事故物件をお持ちの方も!事故物件を売却するには?
  6. 【川崎市高津区】不動産買取のご依頼なら!再建築不可物件の買取は可能?住宅ローンや相続のご相談も
  7. 【川崎市高津区】マンション買取の無料査定もお気軽に!住宅ローンが残っていても売却は可能?
  8. 【川崎市高津区】マンション買取のご依頼なら!相続したマンションの売却について ゴミ屋敷や事故物件も相談可
  9. 【川崎市宮前区】マンションを貸したいときはどうする?相続した個人所有の物件を賃貸にしたい方もご相談を
  10. 川崎市宮前区でマンションを貸したい人をサポート!仲介手数料など必要な経費について

川崎市宮前区のマイホームワンでは、マンション買取を行っています!

会社名 株式会社マイホームワン
代表者名 和田 洋平
設⽴ 2012年1⽉11⽇
資本金 1000万円
住所 〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2丁目12−1 宮崎台プラザビル B103
電話番号 044-866-1228(代表)
FAX 044-866-1229
メールアドレス info@my1.co.jp
URL
営業時間 10時~18時30分
定休日 毎週水曜日 他
交通 東急田園都市線「宮崎台」駅 徒歩1分 【MAP】
事業内容 不動産業
免許番号 神奈川県知事(2)第28158号