【川崎市高津区】不動産買取のご依頼なら!再建築不可物件の買取は可能?住宅ローンや相続のご相談も

新築も増築もできない再建築不可物件の不動産買取は、最初から諦めてしまう方もいるのではないでしょうか。しかし、積極的に買取を行う不動産買取会社もあります。

こちらの記事では、再建築不可物件の買取ポイントをご紹介します。

買取のポイントを知ることで、売却できない物件が買取可能な物件に変わることもあります。また、相続の対策で早めに不動産買取を検討することで、老朽化する前に再建築不可物件を売却できるかもしれません。

川崎市高津区の再建築不可物件は、まずはマイホームワンにご相談ください。思いのほか高額な査定価格が出ることもあります。

再建築不可物件の買取ポイント

Purchase points for non-rebuildable properties

建て替えることができない再建築不可物件も、売却することは可能です。

相続をして現金化したい場合や引っ越しなど、不動産買取を依頼する際におさえておきたいポイントがあります。

その前に、そもそも「再建築不可物件」とはどのような物件なのかをご説明します。

新築や増築ができない

再建築不可物件とは、建て替えたり増築したりすることができない物件のことをいいます。大規模な修繕やリフォームができないので、資産価値が低くなります。

接道義務を満たしていない

再建築不可物件となる原因は、接道義務を満たしていないことにあります。建築基準法で「建築物の敷地におけるルール」が定められており、建築基準法で認められた4m以上の幅の道路に、敷地が2m以上接している必要があります。なぜこのような規定があるのかというと、緊急の際に消防車や救急車が進入できないと、2次被害が起こるなど被害が拡大する恐れがあるからです。

では、このような再建築不可物件を売却することを考えた場合、不動産買取を依頼する際に少しでも高く買い取ってもらうための2つのポイントを解説いたします。

物件の状態

買取価格を決定するにあたって、新築や増築ができない再建築不可物件では現在の状態がとても重要です。建物が老朽化していて、使用することが難しい場合には買取ができないこともあります。相続などによって売却が必要な物件が再建築不可物件である場合、放置せず少しでも状態がよい間に売却してしまうことが大切です。

再建築可能な物件にする

実は再建築不可物件を、再建築が可能な物件に変えることができるのです。接道義務違反が再建築不可物件の原因の場合、隣接する土地を購入することで接道義務を満たせる場合があります。再建築可能な物件になれば、資産価値が大幅に上がる可能性が出てきます。

川崎市高津区周辺で、不動産を売却したいという方はマイホームワンへお問い合わせください。

マイホームワンでは、川崎市高津区周辺の不動産買取を行っております。再建築不可物件や相続物件、住宅ローンが残っている物件など、売れるのかわからないとお悩みの物件でも、まずはお気軽にご相談ください。

川崎市高津区の不動産買取なら!相続物件や住宅ローンが残っている物件もまずは相談を

consult with us

こちらでは、再建築不可物件の買取ポイントについてご紹介しました。

再建築不可物件を購入する場合には、住宅ローンを組むことができません。そのため、現金で購入しなければならないということも、再建築不可物件の売却が難しい原因の一つです。

しかし、再建築不可物件の買取を積極的に行う不動産会社もあります。

売却したい物件が再建築不可物件でも、諦めずに買取してもらえる不動産会社を探してみましょう。まずは相談することで、解決方法が見つかることもあります。

川崎市高津区周辺で不動産買取のご依頼なら、マイホームワンへお任せください。

再建築不可物件や相続物件、住宅ローンがまだ残っている物件など、どのような不動産買取でも、お気軽にご相談いただけます。

川崎市高津区で不動産買取のご依頼でお困りの場合は、ぜひマイホームワンにお問い合わせください。

お役立ち情報

  1. 川崎市宮前区で不動産買取なら!再建築不可の土地・事故物件もお任せ!仲介と買取の違いとは?
  2. 川崎市宮前区で不動産買取を業者に相談したいなら!仲介・買取のメリットとは?
  3. 川崎市宮前区のマンション買取・査定見積もり相談!マンション買取の基本について
  4. 川崎市宮前区でマンション買取なら!ゴミ屋敷・事故物件の相談も!ゴミ屋敷の売却について
  5. 川崎市高津区の不動産買取なら!無料査定!ゴミ屋敷や事故物件をお持ちの方も!事故物件を売却するには?
  6. 【川崎市高津区】不動産買取のご依頼なら!再建築不可物件の買取は可能?住宅ローンや相続のご相談も
  7. 【川崎市高津区】マンション買取の無料査定もお気軽に!住宅ローンが残っていても売却は可能?
  8. 【川崎市高津区】マンション買取のご依頼なら!相続したマンションの売却について ゴミ屋敷や事故物件も相談可
  9. 【川崎市宮前区】マンションを貸したいときはどうする?相続した個人所有の物件を賃貸にしたい方もご相談を
  10. 川崎市宮前区でマンションを貸したい人をサポート!仲介手数料など必要な経費について

川崎市高津区で不動産買取を希望する場合、まずは不動産買取会社に相談しましょう!

会社名 株式会社マイホームワン
代表者名 和田 洋平
設⽴ 2012年1⽉11⽇
資本金 1000万円
住所 〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2丁目12−1 宮崎台プラザビル B103
電話番号 044-866-1228(代表)
FAX 044-866-1229
メールアドレス info@my1.co.jp
URL
営業時間 10時~18時30分
定休日 毎週水曜日 他
交通 東急田園都市線「宮崎台」駅 徒歩1分 【MAP】
事業内容 不動産業
免許番号 神奈川県知事(2)第28158号