川崎市宮前区で不動産買取なら!再建築不可の土地・事故物件もお任せ!仲介と買取の違いとは?

不動産の売却には、大きく仲介・買取の2つの方法があります。

仲介による売却は、不動産会社に査定依頼をし、価格を決めて一般市場に売り出すという方法です。これに対し買取とは、不動産会社に直接物件を買い取ってもらうという方法となります。

不動産を手放すときの状況により、不動産売却の最適な方法は異なります。納得できる不動産売却をするためにも、売却方法の違いについて知っておきましょう。川崎市宮前区で不動産買取を行っているマイホームワンが、不動産の仲介と買取の違いについて、詳しく解説いたします。マイホームワンなら、再建築不可の土地や事故物件のご相談も可能です。お気軽に問い合わせください。

【川崎市宮前区で不動産買取なら!】仲介と買取の違いについて

the difference

不動産売却時には、仲介か買取のいずれかの方法を選ぶことになります。

仲介とは、不動産会社に売却査定をしてもらったのち、広く買主を募るという売却活動方法です。売却の価格を提示して購入希望者を見つけるという手順で行われる仲介であれば、相場通りの価格で売れる可能性が高くなります。

買取とは、不動産業者に直接物件を買い取ってもらう方法です。仲介とは違い売り出しの活動をする必要がないので、査定から不動産買取の契約までをスピーディーに行うことが可能となります。

仲介と買取にはいくつかの違いがあります。それぞれの違いをもとに、最適な売却方法を決めていきましょう。

1. 誰が購入するか

仲介の場合、買主は個人のお客様です。希望するお客様が現れるまで売り出しをする必要があるため、売却には時間が掛かります。

買取の場合、買主は不動産会社です。不動産会社は、物件購入後にリフォームやリノベーションなどを行い、再度物件を販売します。

2. 売却までに掛かる時間

仲介による売却活動では、売り出し価格を決めてお客様を募ることになるため、どうしても時間が掛かってしまいます。適正な価格であればすぐにお客様が現れることも多いのですが、高望みをした場合にはより売却できる期間は長くなってしまうでしょう。しかしながら、売却までに時間が掛かるということは、ゆっくりと住み替えのスケジュールを立てられるということでもあります。

買取であれば、不動産業者が査定したのちすぐに手続きに移ってくれるため、スピーディーに物件を売却することが可能となります。

3. 売却価格

仲介では、査定額をもとに売り出し価格を決めて購入者を募るため、不動産市場の相場価格で売却できる可能性が高くなります。

買取の場合は、仲介に比べると売却価格が低くなる可能性があります。しっかり不動産買取を行う会社をリサーチし、相場に近い価格で買い取ってくれる業者をお探しになることをおすすめします。

4. その他の違い

仲介は売り出しのために広告を出して宣伝をするため、物件の売却を周囲に知られてしまいます。また、見学者が来たときには、在宅していなければなりません。

買取であれば、周囲の住民に知られずに物件を売却することが可能ですし、見学者を部屋に入れる必要もありません。

不動産買取なら、川崎市宮前区のマイホームワンへご相談ください。1件1件、親切丁寧に対応しています。再建築不可の土地・事故物件をお持ちの方のご相談も承りますので、問い合わせください。

川崎市宮前区で不動産買取ならマイホームワンへ!

go to My Home One

仲介とは、不動産業者にサポートしてもらいながら購入希望者を募ることです。それに対して買取とは、不動産業者に物件を直接買い取ってもらうことをいいます。

仲介を選ぶか買取を選ぶかで、その後のスケジュールや物件の売却額も大きく異なってくることでしょう。仲介と買取の違いをしっかり理解したうえで、最適な売却方法をお選びください。

川崎市宮前区の不動産買取業者マイホームワンは、事情を抱えた物件の買取相談にも応じております。再建築不可な土地や事故物件など、売却にお悩みの物件がございましたら、お気軽に川崎市宮前区のマイホームワンへ問い合わせください。

お役立ち情報

  1. 川崎市宮前区で不動産買取なら!再建築不可の土地・事故物件もお任せ!仲介と買取の違いとは?
  2. 川崎市宮前区で不動産買取を業者に相談したいなら!仲介・買取のメリットとは?
  3. 川崎市宮前区のマンション買取・査定見積もり相談!マンション買取の基本について
  4. 川崎市宮前区でマンション買取なら!ゴミ屋敷・事故物件の相談も!ゴミ屋敷の売却について
  5. 川崎市高津区の不動産買取なら!無料査定!ゴミ屋敷や事故物件をお持ちの方も!事故物件を売却するには?
  6. 【川崎市高津区】不動産買取のご依頼なら!再建築不可物件の買取は可能?住宅ローンや相続のご相談も
  7. 【川崎市高津区】マンション買取の無料査定もお気軽に!住宅ローンが残っていても売却は可能?
  8. 【川崎市高津区】マンション買取のご依頼なら!相続したマンションの売却について ゴミ屋敷や事故物件も相談可
  9. 【川崎市宮前区】マンションを貸したいときはどうする?相続した個人所有の物件を賃貸にしたい方もご相談を
  10. 川崎市宮前区でマンションを貸したい人をサポート!仲介手数料など必要な経費について

川崎市宮前区で不動産買取なら、マイホームワンにご相談ください!

会社名 株式会社マイホームワン
代表者名 和田 洋平
設⽴ 2012年1⽉11⽇
資本金 1000万円
住所 〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2丁目12−1 宮崎台プラザビル B103
電話番号 044-866-1228(代表)
FAX 044-866-1229
メールアドレス info@my1.co.jp
URL
営業時間 10時~18時30分
定休日 毎週水曜日 他
交通 東急田園都市線「宮崎台」駅 徒歩1分 【MAP】
事業内容 不動産業
免許番号 神奈川県知事(2)第28158号