川崎市高津区の不動産買取なら!無料査定!ゴミ屋敷や事故物件をお持ちの方も!事故物件を売却するには?

過去に事件や事故があった事故物件は、そのままでは売却できません。売却方法が分からないという方へ、事故物件の売却についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。売却で買取をご希望でしたら、マイホームワンへご相談ください。川崎市宮前区、川崎市高津区などのゴミ屋敷・事故物件の不動産買取を承っています。無料査定いたしますので、ぜひご利用ください。

【川崎市高津区の不動産買取・無料査定】事故物件を売る方法

How to sell accident property

事故物件を売る方法の前に、まずは事故物件の種類についてご紹介します。

事故物件は大きく3種類に分けられます。

  • 心理的瑕疵…人が亡くなったことにより心理的に影響を及ぼした物件
  • 物理的瑕疵…シロアリ、雨漏り、土壌汚染など、物理的に問題がある物件
  • 法律的瑕疵…建物を建てるときに守らなければいけない法律に引っかかっている物件

このように問題のあった物件は、基本的に適正相場では売却できません。しかし、早めに売却を行わないと、物件の価値はますます下がってしまいます。

事故物件でも売却できる方法はあるので、諦めないで前向きに検討しましょう。

もし早急に売却したいという方は「買取」がおすすめです。事故物件を所有しているだけで、ストレスや負担に感じている方もいらっしゃるかと思います。相場価格よりだいぶ安くはなりますが、早く手放してスッキリしたいという方は、不動産買取の方法をお選びください。

一方、少しでも高値で売却したいという方は「仲介」を選びましょう。事故物件ということで、適正価格よりは低くなりますが、買取よりは高値で売れる可能性が高いです。

注意点としては、仲介の場合、新しい買主にどのような欠陥があるか告知をしなければなりません。売主は過去7年にトラブルがあったことを告知する義務があります。告知を行わないまま売却をすると、告知義務違反となりますのでご注意ください。事故物件を新しい買主に売却するときは必ず、「いつ」「どこで」「何」があったかを伝えます。買主が、しっかり事故物件を理解した上で購入を決めることが重要なのです。

また、事故物件を売却するためには、不動産会社選びにもこだわりましょう。過去に事故物件を取り扱ったことのある会社はノウハウがあるため、スムーズに売却の手筈ができるでしょう。通常の売却と違って手続きも多いため、専門性のある不動産会社を選ぶことも大切です。

川崎市高津区で事故物件の売却を検討している方は、宮前区のマイホームワンへご相談ください。マイホームワンでは、ゴミ屋敷や事故物件などの不動産買取を行っています。どのような物件でも前向きに検討しておりますので、まずは無料査定をご依頼ください。

川崎市高津区で不動産買取をするなら!ゴミ屋敷・事故物件も買取可能!

Garbage mansion

川崎市高津区で不動産買取を依頼するなら、宮前区のマイホームワンをご利用ください。川崎市高津区、宮前区、多摩区のほか、横浜市青葉区、都筑区の方もご利用いただけます。ゴミ屋敷や事故物件の買取に対応しています。早く売却したいという方にも、早急に現金化が可能です。もちろん、秘密は厳守いたしますので安心して不動産買取をご依頼ください。店内は清潔感のある快適な空間です。元気のある若いスタッフが親身に対応いたします。他の業者様からも接客対応に定評のあるスタッフです。どうぞお気軽にご相談ください。

お役立ち情報

  1. 川崎市宮前区で不動産買取なら!再建築不可の土地・事故物件もお任せ!仲介と買取の違いとは?
  2. 川崎市宮前区で不動産買取を業者に相談したいなら!仲介・買取のメリットとは?
  3. 川崎市宮前区のマンション買取・査定見積もり相談!マンション買取の基本について
  4. 川崎市宮前区でマンション買取なら!ゴミ屋敷・事故物件の相談も!ゴミ屋敷の売却について
  5. 川崎市高津区の不動産買取なら!無料査定!ゴミ屋敷や事故物件をお持ちの方も!事故物件を売却するには?
  6. 【川崎市高津区】不動産買取のご依頼なら!再建築不可物件の買取は可能?住宅ローンや相続のご相談も
  7. 【川崎市高津区】マンション買取の無料査定もお気軽に!住宅ローンが残っていても売却は可能?
  8. 【川崎市高津区】マンション買取のご依頼なら!相続したマンションの売却について ゴミ屋敷や事故物件も相談可
  9. 【川崎市宮前区】マンションを貸したいときはどうする?相続した個人所有の物件を賃貸にしたい方もご相談を
  10. 川崎市宮前区でマンションを貸したい人をサポート!仲介手数料など必要な経費について

川崎市高津区での不動産買取の依頼なら、マイホームワンをご利用ください!

会社名 株式会社マイホームワン
代表者名 和田 洋平
設⽴ 2012年1⽉11⽇
資本金 1000万円
住所 〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2丁目12−1 宮崎台プラザビル B103
電話番号 044-866-1228(代表)
FAX 044-866-1229
メールアドレス info@my1.co.jp
URL
営業時間 10時~18時30分
定休日 毎週水曜日 他
交通 東急田園都市線「宮崎台」駅 徒歩1分 【MAP】
事業内容 不動産業
免許番号 神奈川県知事(2)第28158号