川崎市宮前区で不動産買取を業者に相談したいなら!仲介・買取のメリットとは?

不動産を手放す際は、大きく2つの方法があります。仲介と買取です。

仲介は不動産会社に売却依頼をして買主を探す方法、買取とは不動産会社に直接物件を買い取ってもらう方法です。

不動産売却を行う多くの方が、人生でそう何度も訪れるものではないかと思いますので、どんな方法を選べばよいか悩んでしまう方は少なくないでしょう。後悔のない売却をするために、仲介や買取のメリットを知り、適切な方法をお選びください。

川崎市宮前区で不動産買取をしているマイホームワンが、仲介と買取それぞれのメリットについてご紹介いたします。不動産買取の業者をお探しであれば、ぜひマイホームワンへご相談ください。

仲介・買取のメリットについて

About the merits of mediation / purchase

仲介と買取のメリットについて、詳しくご紹介いたします。

1. 仲介で物件を売却するメリット

仲介の大きなメリットといえば、買取に比べて高い価格で売却できる可能性が高いということです。じっくりと待ってできるだけ高い価格で売却したいと考えている方には、仲介による売却方法が適しています。

また、物件を売り出してから成約に至るまでの期間が長いため、ゆとりをもって今後の計画を立てられるという良さもあります。

2. 買取を選ぶメリット

買取は仲介に比べてスピーディーに売却できる方法なので、すぐに物件を売りたい方に最適です。また、売却にあたって売出しの活動をしたり見学者を受け入れたりする手間もありません。

再建築不可や事故物件など、条件が悪いと仲介では買い手がつかないことがあります。しかし買取という方法であれば、物件の状態が悪くても買い取ってもらえることが多いです。

仲介と買取のどちらを選ぶか迷った場合には、不動産業者に相談してみることをおすすめします。川崎市宮前区のマイホームワンは、不動産買取に関するご相談に応じております。不動産買取を検討している方は、気軽にお声がけください。

不動産買取を選んだほうがよいケースとは?

以下のような場合には、不動産を買取という方法で売却したほうが、メリットが大きいといえます。

1. 早急に売却したいとき

仲介のケースの多くが、どんなに順調に進んでも数ヶ月という時間が掛かってしまうものです。すぐに物件を手放して次の住宅に移りたいときや、早急に現金が必要なときなどに買取を選択すれば、スピーディーに売却を済ませることができます。

2. 周辺の人に知られたくないとき

仲介での物件売却は、広告を出したり不動産会社のホームページに物件情報を載せたりするため、売り出したことを周囲に知られてしまいます。周囲の人に知られずに物件を手放したい場合には、買取が適しています。

3. 評価されにくい物件を売却したいとき

築年数が古かったり使い勝手が悪かったりする物件は、仲介での売却活動をしても希望通りの価格で売れないことがあります。また、借地権付き不動産や事故物件なども、買い手がつきにくいものです。

訳あり物件の買取に対応している不動産業者を選べば、評価されにくい物件も希望額に近い価格で売却できます。

仲介がうまくいかないときには、買取をしてくれる業者を探すことをおすすめします。川崎市宮前区のマイホームワンも、不動産買取の相談に応じておりますので、ぜひご利用ください。

川崎市宮前区で不動産買取業者へ相談なら!

consult a real estate purchaser

不動産をどのように売却すべきかは状況によって異なるため、仲介か買取かということも、それぞれで判断することになります。しっかり仲介や買取に関するメリットを知り、後悔のない判断をしてください。

また、後悔のない売却をするためには不動産業者の選び方も重要となってきます。豊富な経験を生かして適正な査定をしてくれる不動産業者であれば、安心して手続きをお願いできます。

川崎市宮前区のマイホームワンは、不動産買取のご相談に親身に応じております。川崎市宮前区で不動産の売却を業者相談したいと考えている方は、ぜひマイホームワンにお声がけください。

お役立ち情報

  1. 川崎市宮前区で不動産買取なら!再建築不可の土地・事故物件もお任せ!仲介と買取の違いとは?
  2. 川崎市宮前区で不動産買取を業者に相談したいなら!仲介・買取のメリットとは?
  3. 川崎市宮前区のマンション買取・査定見積もり相談!マンション買取の基本について
  4. 川崎市宮前区でマンション買取なら!ゴミ屋敷・事故物件の相談も!ゴミ屋敷の売却について
  5. 川崎市高津区の不動産買取なら!無料査定!ゴミ屋敷や事故物件をお持ちの方も!事故物件を売却するには?
  6. 【川崎市高津区】不動産買取のご依頼なら!再建築不可物件の買取は可能?住宅ローンや相続のご相談も
  7. 【川崎市高津区】マンション買取の無料査定もお気軽に!住宅ローンが残っていても売却は可能?
  8. 【川崎市高津区】マンション買取のご依頼なら!相続したマンションの売却について ゴミ屋敷や事故物件も相談可
  9. 【川崎市宮前区】マンションを貸したいときはどうする?相続した個人所有の物件を賃貸にしたい方もご相談を
  10. 川崎市宮前区でマンションを貸したい人をサポート!仲介手数料など必要な経費について

川崎市宮前区で不動産買取を業者へ相談したい方は、マイホームワンにお声がけください!

会社名 株式会社マイホームワン
代表者名 和田 洋平
設⽴ 2012年1⽉11⽇
資本金 1000万円
住所 〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2丁目12−1 宮崎台プラザビル B103
電話番号 044-866-1228(代表)
FAX 044-866-1229
メールアドレス info@my1.co.jp
URL
営業時間 10時~18時30分
定休日 毎週水曜日 他
交通 東急田園都市線「宮崎台」駅 徒歩1分 【MAP】
事業内容 不動産業
免許番号 神奈川県知事(2)第28158号